◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
とらせん ->画像>8枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1770106965/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立ての際は本文1行目にこれをコピペ
《荒らしは黙って即NG!構う人も荒らしです》
▼春季キャンプ2026特設サイト
https://hanshintigers.jp/news/camp2026/ ▼猛虎キャンプリポート2026放送予定
https://sky-a.asahi.co.jp/category/tigers/1000060/ 【前スレ】
とらせん
http://2chb.net/r/livebase/1770083183/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
桧山が「中川はもう外野1本ですね〜」とか言ってて全俺が涙を流し、その涙が川になり、海になり、地球を作った🍵
阪神がご丁寧に日程表出してくれてるけど個別課題組って気になるよね
桐敷及川とかもいるし
藤浪
選手としては凄くても監督してはダメ
それを阪神時代に一番身をもって体験したことかな
俺のような経験は若い子にしてほしくないよ
>>11 的な
パワポケでもネタにしてた気がする
手塚ゾーン
中野ブロードウェイw
関西人知らん人多いんちゃうか
村上がネクストショーヘイって言われてるの腹立つな
佐藤は世界では無名なんか
アルナエスキャンプにおらんのやな
居なくてもなんの影響もないんやけど何で日本に来てないんやろ
阪神百貨店前のかっこいいやつオヨヨの出世が素晴らしい
そうなん
村上はまっスラとコントロールの投球術が売りであって大谷とはタイプちがうでしょ
>>21 具志川キャンプ見てたけど朝おったような?
おらんかったっけ?
アルナエスは球団から二軍キャンプが発表されてたけどコンスエグラとかマルティネスらの来日にはいなかったは
久々の行方不明選手か?
>>25 あそっちねー
そらMLB移籍するNPBの三冠王だからな。ファンやメディアはそんなかんじで煽るんじゃね
こっちでいうバースの再来みたいなもんじゃん
>>30 世界では佐藤が無名なのかと思うと寂しくなったわ
>>20 実際は誰も思ってないだろ
大谷の番記者がTV出演した去年10月に
アメリカで話題になってる日本人野手は岡本和真、佐藤輝明と言ってたから
村上宗隆のムの字も出さなかった
>>32 お昼に食べたよ
昼からスーパー行ったらうじゃうじゃ
巻き寿司コーナーに客居たわ
>>34 アメリカでは佐藤より村上らしい
なんか腹立つわ
>>36 岡本とは違い大谷の番記者にスルーされるレベル
ロバーツ監督のお気に入りは佐藤輝明とも明かしてた
>>38 なんで佐藤が村上より評価されないのか
腹立つわ
佐藤凄いのにな
>>40 悔しいよ
結局メジャー行かせてもらえなかったら日本の選手だもんな
あれ?あぼ~んした奴が阪神褒めてたから間違ってあぼ~んしたと思って解除したら
他のあぼ~んした奴も一部復活した?
>>31 ほんまや
おったような気がしたけどなー
コンちゃんとは見間違えるはずないし
誰やろ見間違えた人
アルナエス本当に居ないね?羽月コースか・・・なら迷惑な奴だね・・・
アルナエスこれ来日してないパターンか?オフにはスキーしてたやろ
>>41 見えないけどイセケンのIPであぼんされてるからそうちゃう
輝の真似して髭伸ばしたらハイジのお爺さん見たくなった。鼻水出ると処理がめんどいから剃りたいが
少しもったいないかなw
【阪神】ドラ1立石正広が2日連続で屋外ノック ジャンピングスローやイレギュラーにも対応 (日刊スポーツ)
右脚の肉離れで別メニュー調整を続けている阪神ドラフト1位の立石正広内野手(22=創価大)が3日、沖縄・具志川キャンプで軽快な動きを見せた。
室内では力強いスイングでティー打撃とトス打撃。屋外へ移動すると、アジリティーメニューで軽快にステップを踏んだ。
前日2日に続いて三塁で約20分間、50本ノック。軽いジャンピングスローやイレギュラーにも対応した。
隣でランニングしていた畠世周投手(31)も「良い球投げますね」と見入っていた。黄金ルーキーが順調な回復を印象づけた。
二軍第二クールで出力上げて第三クールから合流だろうな
佐藤森下がいなくなるから谷端と立石はオープン戦使い倒されるだろうからたくさんアピールしてほしい
今日はムッシュ吉田義男さんのご命日やねんな
早いな…
打者は十分と言えるけど打つだけ怪力外人も欲しいなあ・・・
ロッテ行った井上がノーステップやめてたわ
結局去年一年何がしたかったんだ?ってなってまうわ
池之上元スカウトのコラム見たけど
杉内和田も狙ってたんか
大阪桐蔭中村と育英栗山は阪神のリストに入ってなかったとかの噂は否定してた
>>39 伊勢健吾……
日本語も読めなくなったんか……
新外国人野手を定期的にフリー打撃だけで判断しようとする人現れるから嫌い
当時はダイエーの囲い込みが凄くて
地元九州出身はダイエー既定路線時代
あの長嶋や星野でも逆転は無理だった
池之上さんの記事読むとやっぱり久保田がコーチなのは心配になってくる
>>65 当時の記憶が曖昧だけど
最初から熱心なダイエーか名古屋生まれだから中日って言われてた記憶
阪神行きたかったんか
和田は栄養費いくら使ったんだろうな阪神も
ダイエーは都内マンションにクレジットカードまで渡したと菊地が暴露したが身売り寸前の球団にも勝てないのか
>>69 自主トレで足上げるフォームにしたけど全然あかんからすぐノーステップに戻したけど感覚戻らず1年ふいにしたやろ
井上ノーステップしてたの一昨年だろ?
年開けたら勝手にやめてたわけで
>>61 当たればスタントン級の打球なやつはいるぞ
>>75 一場の時の阪神は少なかったなあ
そら普通の人間には来て貰えんわ
去年の今頃足上げにして球児激おこ、チャンスはやるも結果出ず
春先にまたノーステップに戻しホームランも打ってたけど6月末に柳からホームラン打った頃にはまた足上げに戻ってた
まじで一年無駄にしたと思う
2024のオフから足上げないと2桁打てないって言って2025年1月に足上げ
2月には実戦でタイミングを取るのが難しかったから戻しますで戻す
この辺りで藤川の逆鱗に触れてオープン戦3試合5打席.000四球1にも関わらず
4月1日にスタメン貰って3打席.000で2軍幽閉で現ドラ
1月13日の記事で今年も牧と一緒に自主トレ行って昨年に引き続いて脱ノーステップ打法を磨いているの記事
>>72 久保田じゃ何も分からんやろね
ただ吉井理人も3年目くらいまでは何もわからんかったっていうてるから多少のアドバンテージはやってももう6年目やからあかんやろ
井上放出は勿体ないと思ったけど浜田見てたらこっちがええやんと思ったからいい現役ドラフトだったな
井上は結局ホームランも率も残せない選手になって球界去りそうだな
那須野に5億3000万とかドン引き
まあ阪神も的場や藤田が地方の長者番付載るくらい
大枚はたいてたけど。アレは裏金丸わかりやったわ
長者番付やめたのって、上級の所得がえぐい事になったかららしいな
ノーステップて成功してる人そんなにいないイメージなんだけど気のせいか
濱田といえば隣で打ってるのが前川が多いからかミスショットが目立つね
新庄も脚ヘニャヘニャでヒドいスイングしてたけど
圧倒的な身体能力で通算.254打った
これが.224だったらただの派手な補欠だった
>>62 一昨年の牧との自主トレから迷走してんなあ
なんでもホイホイ聞いてたらトライアウト一直線やで
近本は他人の人生背負えないって合同自主トレ断ってるって話だしな
>>93 一場でナベツネの首がとんだからね
みんなうまいこと暗黙の了解でやってたけど流石に読売が野間口と連続でやりすぎた
なんでも言う事聞いたのがマイク仲田
入団直後、米田哲也のフォーム矯正でノーコン化
91年オフ、広岡のアドバイスを全部実践し翌年幻のエースに
井上も江越野口と全く同じ方向に向かってるんがなぁ
フリーバッティングだけではお金にならんw
野口って去年ほんとに打球が上がらんくなったよね
何が原因なの
ノーステップでホームラン打者として成功したのって大谷ぐらい?
濱田めっちゃ打ち損じ多いな
打球も上がってない
心配やわ
星野「鳥谷には5億かかったw」
高橋由伸はヤクルト5億、巨人10億で決着
上原二岡も6億、4億くらいかかったはず
井口もすごかったと思うが、今岡はどうだったんだろう
>>68 全く無意味とは言わんけどフリーで何本柵越えしようが実戦で結果でなきゃ意味ないわな
フリーで見るのはどのコースに手を出すかが大事よね、打撃投手ってかなり散らばってるから、デバニーはインコースは見逃すけど外はわりかしなんでも振りよる
>>97 野間口が見逃されて一場はアウトだったのって何でなん?
一場は複数球団が絡んでたから見せしめ的な?
ちょっと時間良いですかでお馴染みの矢野は
もう次期味噌󠄀監督確定やな
去年糸井が持ってきたクリケットのラケット実はテルの私物やってんてな
騙されたわw
濱田
プロ6年
出場試合 255
打率 .212
ホームラン 18
安打 131
スカイAのCM中GAORAに変えたら亀山が痩せてイケオジになってて草
>>113 野間口って色々憶測はあるけど表には出てないんでは
>>124 井上の上位互換やある意味わらしべ長者やw
>>113 噂レベルやけど一場は身内だけならまだしも彼女に豪遊させてた
身内なら口を閉ざしても他人だとそうはいかなかった
一場本人は読売内の派閥争いで内紛で告発されたと集英社オンラインで言ってる
>>123 92年OBも宜野座では居場所がないんだろ
>>124 濱田ってヤクルトで準レギュラーのイメージあったが2023年の103試合出場をピークに2024年が10試合、2025年が34試合に留まっていてびっくりした
>>50 だいたい入国してないんよね
入国したら公式HPに記載されるからね
>>127 一場は行く気ない球団にも栄養費たかってたな
今で言う素行不良やわ
>>133 当時はいろんな球団から接待受けるのが当たり前やったやろ
なんで中川って捕手やらせてもらえないの?
外野の補欠より捕手の補欠の方が需要あると思うけど
キャムにノイジーみたいなコンパクト打撃求めてない
HR打てよ
>>129 20年後
大山監督
坂本ヘッドコーチ
森下打撃コーチ
岩崎投手コーチ
中野守備走塁コーチ
梅野2軍監督
スカウト部長 大竹
広報部長 熊谷
Joshinに次ぐスポンサーの社長 近本
おはよう朝日 木浪糸原才木西勇村上
アメリカ暮らし 佐藤
>>137 俳優してた弟 (亀山忍)は亡くなったな
>>135 中川はプロ関係者みんな捕手適性否定してるから才能ないんちゃう?
>>112 テルに夢中で相手してもらえないの可哀想
ゴルフでも同じような練習器具あるな
ヘッドを後から出せるような器具やな
さっき関本が言うてたけど今年1軍2軍合わせてアナリスト9人も入れたそうや
亀山て92年の印象で名選手感出してるけど
実際は2年しか活躍してない結構な一発屋なのな
アナリストと言えば
坂本勇人さんじゃあーりませんか
>>73 池之上さんのコラムの和田は和田毅だよ
和田本人が何かで話した記事読んだけど最後まで悩んだのがダイエーと阪神
阪神には井川がいたから自分は左のエースになれないと思ったのが阪神を断った理由だとか
あの頃はドラフト情報が実況のように記事になってて阪神が和田狙ってるって記事読んで絶対無理だろって思ってた
中川メニュー表に捕手個別練習って書かれてたけど普通にその時間バッティングしてたな
連携にも参加してなかったしもう捕手やることなさそうや
亀山の94年はディアーのせいで中途半端な起用になったが
377打席で9本塁打、OPS.797と打力が上がりつつあった
同年の新庄が.744、石嶺が.677、和田が.761だったからな
>>136 双子の弟でタレントやってた忍が去年亡くなった
井上みたいに低目の見極めが最大の課題ならノーステップの方がええやろな
2つ前のスレで門別がタニマチに溺れたとかあったけどなんかあったの?
山内に
ノーステップ・インサイドアウト・マン振り禁止・待球
やらされておかしくなったのが新庄
今の選手は数字や映像で見せないと納得しないからアナリストが重要
走攻守そろってる野手みんな1位やな
1位指名以外は足が遅かったり守備が悪かったり打力足りなかったり
何かしら欠点抱えてる
>>167 三原君のXだと肩書きはまだ阪神のアナリストになってる
ディベイニーは
タイゲイニーくらい打ってほしい
百崎にも外崎くらい打ってもらいたい
今朝丸なんでこんな怖い顔しとるん
緊張してんのか不機嫌なのか普段からこんな感じなのか
大山今年は打ちそう
去年はデブってたけど今年はいい感じに締まってる気がする
>>154 帰宅してスカイAかけたらコレでわいニッコリ🤗
>>168 もう中川の捕手姿を見ることはなさそうやな
>今年はいい感じに締まってる気がする
2010年春の安藤さんを思い出すのお
バスケ日本代表新体制
HC桶谷 AC吉本 ACリッチマン
八村が主催したブラックサムライキャンプに琉球のコーチが複数名参加(桶谷は琉球のHC)
吉本はNBAニックスでACを4年務めた日本の切り札(前から代表入りにオファーされてたが断り続けてた)
リッチマンはウィザーズのACとして八村と共に戦ってる
吉本とリッチマンはかなり優秀でこの人事は今の所絶賛されてておそらく八村の力だとは思うけどこの2人を呼べたのは凄いこと
糸原今年は打ちそう
去年はアレだけど今年はいい感じにアレな気がする
>>108 ロサリオのフリー打撃時のキャンプリポートの解説者、誰も不安要素言って無かったなww
>>157 唯一のルーキーなのに全く話題にも上がらん
おるのがおらんのかもわからん
>>193 いかに実力があるとはいえ一選手が首脳陣や協会に物申すことは御法度なのが国際標準なんだが
まあバスケはまったく興味ないからどうなろうが知ったこっちゃないが
>>153 金の問題を井川に押し付けていい迷惑やな
今日バイト多いな
フリーバッティングのキャッチャーまでおるやん
前川中川をレフトで使ってほしい
立石なんてウォームアップで肉離れするレベルやん
ソフトバンクWBCに選手10人持っていかれるwww
>>83 2軍幽閉どころか自分から深みにはまったと言うべき
昇格させる理由が見当たらんかった
スパイスの役割がいまいちよう分からんな
去年は球児と藤本で攻撃面の作戦考えとったんやろけど、そこにスパイスがどう絡んでくるんかが読めん
藤本は作戦担当から外れて球児とスパイスの2人で考えるという形なんかな
>>87 ロマン砲が大成する確率はそいつの打率より遥かに小さいな
大山今年は打ちそう
去年はデブってたけど今年はいい感じに締まってる気がする
>>137 タレントの忍のほうやろ
腎癌で亡くなってる
>>197 絶好調でOPS.650くらい打ったらタマジがまた使ってしまう
去年の3月の前川評とか掘り返したらみんな死にたくなるで...
>>216 3月3日の侍JAPANとの練習試合には出て欲しいな
前川もともと左中間に大きい当たり打てるタイプだったのに
そんな打球いっさいなくなってたからな去年は
中川は捕手になるならあの打撃力は魅力だけど
外野守なら走攻守であんま魅力はないな
去年の前川は福留似のフォームにしてオープン戦までは凄く良かったよな
なんでシーズン入ったらあそこまでダメになったんだろう
後ろから見るとピッチャーがバッティング練習してるように見えちゃうな
>>224 速球引っ張りこむのが苦手なんだろ
速球に弱いのは昔からそうだし
伊勢健吾
[183.180.170.74]
[1.0.71.51][118.17.37.249][118.17.234.48][122.21.10.57][122.27.62.182][122.222.161.199][131.129.254.46][133.106.57.144][153.165.112.136][158.201.248.183][180.25.162.69][183.77.126.21][202.32.23.74][202.189.197.55][202.232.33.9][211.7.97.162][219.120.160.174]
ハメカス宮ガイ
[126.34.246.232][126.253.229.195][126.156.165.208][126.156.184.68][126.233.134.68][2400:2652:9683:2400:]
ハメカス6本ガイジ
[2405:1200:5203:d500:][2400:2200:4ba:97db:][2400:2200:3d3:88c0:][2400:2200:3b1:7926:][2400:2200:6d9:c4c9:*][2400:2200:4f5:f145:*]
汚言癖
[124.145.195.131]
-L2s3 [2001:268:9a
-grqG [2001:268:9a
-GA1X [2001:268:9a -GA1X [106.133 -GA1X [106.146
ID消しをNGする方法 (?<!))$ をNGnameに入力し正規表現にチェックを入れる
>>224 福留曰く「オープン戦で調子良すぎて開幕してから勝手にストライクゾーンが広がってしまって何でも振るようになった」
>>197 期待するで
糸原は首脳陣と選手からの信頼が厚すぎる
結果さえ出してくれれば問題ないしチームにとって数字以上の貢献度なる
前川はもう無理やろな
近本より弱肩やしそれをペイできるほど打てるとは思えない
>>231 伏見きたしそう多くはないだろうな
それでも榮枝をはじめとした若手よりは試合出ると思う
>>223 俺も前川中川をレフトで使ってほしい
立石なんか肉離れで朗報だわ
前川中川の方がいい
>>232 特に今年は他に見たい野手多いしな
新しい野手に打席与えてもええかなと思ってしまう
前川中川信者の仲間がキャンプ入ってから来てくれて嬉しいわ
立石の肉離れをプラスに捉えられないのはもう前川中川アンチでしかない
ダイエーってまだ店舗はどっかにあるんか?
何か懐かしいな
♪今日も明日もいいことあるのかな?
♪今日も明日も会えるかな?
>>240 中川はまだ見限ってはないし守備まで考慮するなら高寺も悪くはなし
そもそもドラ1ルーキーの肉離れをプラスに捉えるてなんやねん
そんなもん阪神ファンかどうかすら疑うわ
>>238 それで今年打てなかったらもう無理っていうんやろw
ゲームでもやっとけよ
カス
>>232 近本って肩弱いって言うけど、投手やってた奴が肩か肘故障して弱くなったタイプだろ?
前川はセンス無さすぎて肩弱いだけでしょ?
😉
>>244 何書いてるか意味がわからん
もう絡んでくるなよ
>>248 いや前川中川みたいに阪神が育てた選手を使うべきやろ
立石なんかすでにメジャー行きたいとか阪神出ることしか考えてない奴使う意味ないって
伊勢健吾
[183.180.170.74]
[1.0.71.51][118.17.37.249][118.17.234.48][122.21.10.57][122.27.62.182][122.222.161.199][131.129.254.46][133.106.57.144][153.165.112.136][158.201.248.183][180.25.162.69][183.77.126.21][202.32.23.74][202.189.197.55][202.232.33.9][211.7.97.162][219.120.160.174]
ハメカス宮ガイ
[126.34.246.232][126.253.229.195][126.156.165.208][126.156.184.68][126.233.134.68][2400:2652:9683:2400:]
ハメカス6本ガイジ
[2405:1200:5203:d500:][2400:2200:4ba:97db:][2400:2200:3d3:88c0:][2400:2200:3b1:7926:][2400:2200:6d9:c4c9:*][2400:2200:4f5:f145:*]
汚言癖
[124.145.195.131]
-L2s3 [2001:268:9a
-grqG [2001:268:9a
-GA1X [2001:268:9a -GA1X [106.133 -GA1X [106.146
ID消しをNGする方法 (?<!))$ をNGnameに入力し正規表現にチェックを入れる
元山も特打組まれてるって期待されてるんやな
頑張ってほしいわ
>>245 前川も元投手だぞ
あんだけ肩弱いのはどこかのタイミングで傷めたからだろ
>>254 は?前川中川アンチなん?
レフトで使えば打つやろ
立石に、外国人投手にバッター、全部当たりだとすると、今年は8月に100勝して優勝するかも知れんな
俺は立石より前川中川の方が好きやな
立石の肉離れのおかげでレフトは前川中川を使えてラッキーだわ
そこらの弱小高校ならともかく智弁学園で投手を期待されるってんだから最低限の肩は絶対あったはずだわ
右京って伸びる気せんけどな迷走して自爆しそうやしつか嶋村上げんのか嶋村のが打てそ
>>246 いやだから何という話なんやが
お前は単純に前川中川贔屓なだけでフラットに物事を見れてない
ワイは前川は一昨年くらい打っても指標-なんだから相当打たんと価値出てこないて現実的な話しとるだけやし
もう何ヶ月か前から現れた前川中川信者って何者なんや
今は外国人Pもこの段階でキャッチャー座らせるんやな
イセケンがどれだけ頑張っても今年の阪神の優勝は揺るがないし人気は絶頂
何の意味もない
糸井と喋って笑顔はじけるテル最高や🥰
糸井さんありがとう
ここ最近野手でレギュラーになったのって大卒/社会人から即レギュラーが多いやん
これ二軍の育成が上手くいってないのか高卒でいい素材を獲ってないのかどうなんやろな
大山ぐらいやで2軍で育成してレギュラー掴んだの
>>264 俺は前川中川をレフトで使ってほしい
立石ってどうせ怪我するしメジャー行くやん
それなら肉離れはラッキーだと考えるしかなくね?
>>283 「立石ってどうせ怪我するしメジャー行くやん」←は?
>>280 その大山も大卒やからの
実際阪神が高卒野手の育成に難儀しとるのは事実やね
>>280 高卒野手自体が微妙だからなあ
2020年以降ドラフトの高卒野手で出てきてるやつって他球団で誰かおるっけ?
>>290 ヤクルトの長岡が思い浮かんだけど長岡は2019ドラフトだからその前年か
ツイッター速報〜Buzznews🇯🇵
@buzsokk
小池百合子、高市早苗、福島みずほという思想絶対合わなさそうな3人が応援する恐ろしい団体があるんですよ
阪神タイガースというんですけどね
午後9:29 · 2026年1月30日
https://x.com/buzsokk/status/2017213609806581905 芸能界には他にも意外と知られてないけど阪神ファンだったって人結構存在するんだろうな
高卒野手て何年も支配下枠使って成果ほとんど上がらん
高卒野手たくさん抱えて枠圧迫されてるチームが弱体化するのは自然の流れ
>>296 とか言うけど2020以前のドラフトでの高卒野手は活躍してるんよな
急激に質が落ちとる気がするんよ
いくら同じ阪神ファンでも糞フェミだけは絶対相入れないわ
>>292 すまん
政治家の情報今辞めて
また選挙の話始まる
>>290 2020年以降思い浮かばんなどのチームも上手く行ってないから18はまだ強制的に教えなアカンのかな東、西に野球の2年制の野球専門学校作って大学、高校野球指導経験者が有望でドラフト落ちた高卒を2年でどれくらい育てれるか見てみたい
YouTubeで「今年は凄い」と大絶賛されてた下村
虎テレで追っかけ再生してるけど赤星がコーチ始めたら暴走族登場したのは演出か?
ダイエーはイオンに吸収された。関東のダイエーも着々とイオンに変わっていってる
井端は中日に忖度してるな
仲地金丸根尾経験積ませるって
中日OBがやりがち
>>303 なんか変えないと行けない時代なのかもね。
このままだと村上万波みたいな高卒はもう出てこんのかもな。小園紅林村林レベルでも出てこないかもしれん。
>>309 普通に練習メニューにメンバーとして入ってるよ
https://m.hanshintigers.jp/images/news/camp2026/pdf/menu_farm_20260203.pdf ツイッターで流れてきたやつの事なら、5chの阪神スレをまとめてるサイトが下村が離脱したみたいなアホなまとめ方しただけや
Xで選手名で検索すると定型文とメルカリの情報ばかり出てくるな
まあ-jpで全滅するけど
>>312 そのアンチ糞まとめサイト
ここの書き込みソースにタイトルつけてまとめてるからな
ソースがまんまとらせんの書き込みや
これ見ると下村一応ブルペン入ってるな
ちゃんと投球したのかは分からんけど
x.com/l98498_/status/2018626725668946267?s=12
球春到来でお客様も荒らしもいっぱいおるからな
おまけに選挙で運動員まで来てる
とらせんにサイトの人間が書き込んで
それをソースにまとめサイトに載せるという
昔からあるおぞましい自作自演マッチポンプ方式
いくらでも火のない所に火をつけていくぞ
彼ら
ん?結局7日は紅白戦やるのか?
今週末の紅白戦についてお問い合せが増えていますが、宜野座で行われる紅白戦は例年通りもちろん虎テレでライブ配信します。
もちろん録画でも視聴いただけます。
紅白戦は今週末の7日、そして来週11日にも予定されています。
x.com/toratele/status/2018682106616979592?s=12
伏見ホントに守備上手いな
動きが鋭いし肩も強い
マジに梅野の出番ないんやないか
野手の次世代がパンパンやな
今年は渡部行ってから残りは全部投手でええくらい
>>329 ナンバーワン打者がポスティングでいなくなるんやで、そんな余裕かましてええん?来年からDH始まるやで
>>331 これだけではどっちかわからんよ
どっちでもええし
>>330 まあでも多分今年はそんな指名してくるよ
余裕はかましてられないけど
スラッガーが生えてこないのはもう12球団共通だからな
もう苗すらそんなに市場に出てない時代に入ってる
そもそもドラ1野手以外にとっても意味ないから
下位指名は基本的に投手でいい
>>311 熊のファインプレーに盛り上がってるシーンとかかいてあったけど
熊なにしたんや
野手が17背負ってるの違和感あるわ
源五郎丸も背負った投手の背番号やのに
西純野手転向&森木クビでマスコミも下村を前向きに書きたいんやろな
マジでここ最近のドラ1投手、伊原以外全滅レベルやし
伊原はハズレやのにようやってくれてるわ
去年まではパテレ+アマプラJスポ+FOD+虎テレやったけど、今年からはとらせんおすすめのプロ野球セット+虎テレにしたぞ!
(ファームの試合も見たくてパテレ契約してた)
これで日曜の練習試合見られるんよね??
このスレにちょくちょく政治の話入れてくる奴出てけやうっとおしい
>>339 岡城34と早瀬44も違和感ある
34はピッチャー番号(主にサウスポー)
44はバースのイメージ
岡城と早瀬逆がよかった
>>341 スカパーと虎テレで一応全網羅は出来る
ただバンテリンは地元地上波でしかやらない時がある
虎党・有働由美子、岡田彰布氏に迫る! 甲子園球場にスナック由美子@ユ時開店 ニッポン放送「うどうのらじお」2・6放送 (サンスポ)
https://www.sanspo.com/article/20260203-DVZGK4TAJJMERBGKFVQQRLG47M/?outputType=theme_tigers フリーアナウンサー、有働由美子(56)がパーソナリティーを務めるニッポン放送「うどうのらじお」(金曜後3・30)。
6日の放送にプロ野球、阪神の前監督で現オーナー付顧問の岡田彰布氏(68)がゲスト出演する。 (中略)
そんな有働が今回、岡田顧問に1985年の伝説=i21年ぶり7度目のセ・リーグ優勝&2リーグ制で初の日本一)の裏側、
巨人戦への思いや原辰徳・前巨人監督(67)との秘話、癒される意外な時間、試合中の円陣にまつわる驚きのエピソード、
やんちゃだった少年時代からデビュー当時の話や家族とのエピソードなど、さまざまな側面から話を聞いていく。
「うどうのらじお」に出演する、左から有働由美子、岡田彰布氏(C)ニッポン放送
スカパーもフジテレビONEクリアせな神宮見られんやろ
今日は赤星とヨシオSAが来たんやな
やっぱりレギュラーはベースランとか上手いよね
大山とか誠志郎とかもね、単純に機会が多いからか
森下なんかも移動の道端で赤星と中堅守備話し込んだり
野球好きいうか興味と追求が尽きないよね
サンテレビ含む地上波
WOWOW以外のBS
TBS1TBS2
フジテレビONETwo
G+CS日テレ
GAORA
スカイA
スポーツライブ+
J-SPORTS1~4
これら映る環境にしてるけど
MAZDAかバンテリンの試合がたまに閲覧出来ないことがあったようななかったような記憶なんだよな
虎テレ入るとその辺解消されるんです?
>>349 JSPOで見られるよ
虎テレでは見れんが
百崎も公式の密着受けてたけど
本当バットが良い意味で重く見えるいうかな
あのヘッドの効かせ方は、大山もちょっと注目なのか
ヨシオSAと接触する場面もあったし
守備練習は監督も目光らしとったし期待やな
百崎は顎割れたリハビリ上手く行ってると思ってもいいのかな
打者の噛み合わせはパワーに直結する
ゼロでテルがくるくる回ってから捕球する外野の守備練習してたけど
猛虎キャンプリポート見たはずやのに全然気付かんかった
あと畠が120球の熱投か
本人も終盤の方が良かった言うてるみたいやけど
経験あるしな、スターターも面白いかもね
やっぱり監督言うてる右のセットアップ1人でも出て来たら
大違いやからね、工藤・木下・椎葉に湯浅の完全復活、誰かね
百崎は怪我自体はおそらく心配いらないんじゃないか?
場所が場所なんで体より踏み込めなくなるとかのメンタル面が心配だったが
秋の時点で大丈夫そうだった
島本の代わりで伊藤稜にも中継ぎチャレンジしてもらえばいいのでは
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
>>358 【阪神】湯浅京己「1年前と全然違う」病気と身体への理解深めた昨季からの「フル回転計画」とは
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202601260001207.html?Page=2 昨季終了後の11月から計画的に過ごしてきた今オフ。ホップ成分などを含め、直球の質を高めることを念頭に置いてきた。
その上で、以前に比べてより本格的にウエートトレーニングにも着手。病気によってパワーの出力が限られてしまうなら、もともとの絶対値を高めようという狙いだった。
「ウエートをやることで、筋力でカバーできる部分があるんじゃないかと」。
11月から12月は筋力アップがメイン。スクワット系のトレーニングでは当初100キロの重量が重く感じていた中、今は平気で160キロを10回行えるほどに強くなった。
1月は少しずつスピードを意識した練習にシフトチェンジし、2月には織り交ぜながら練習していく予定だ。
百崎顎粉砕はどうしようもないけどわりと体も強そうなのがええな
ダーツーが中継ぎ転向後19試合防御率1.04とかだっけか
あー、確かにヤクルト主催がFODのみの時あったね
中日主催もJスポで見られないの合ったなあ
地上波のみだったんか
なかなかどうして、網羅するって難しいんやな
明けましておめでとうございます
キャンプがはじまるとワクワクしますな
>>318 自作自演で書き込んでまとめにしとるんとちゃうの
せやからまとめ系廃れたんよな
百崎はあれから実戦してないからいい意味で忘れてたら一番いいな
ラグズデールのブルペン投球の時のミットの音凄くないか?
こんな爆裂音あまり聞いた覚えないけど
もしかしたらとんでもない掘り出し物かも
谷端打力は即戦力だし懸念されてた守備もセカンドでいけそうやんか🥺
口調まで球児やん
ラファエル・ドリス
モレッタについて
『そんなに自分自身、偉そうに教えているつもりもないですし、教えるつもりもないですけど…本当にね、ちょっとした違いとかも感じるとは思うんですけど、本当に阪神のみんながよくしてくれるので。みんなに頼るところは頼って、みんなを信じてやれば大丈夫っていうことを言っている。彼も本当に順調に調整してくれているんで、そこはうれしく思ってます』
何で谷端にセカンドやらせてるんやろ
スタメン無理やん
レフトやらせたらいいのに
>>379 ドリスはほぼ確実に球団に残るだろうな
中南米のスカウトにピッタリ
>>382 スカウトは説き伏せる能力必要だから人格はかなり重要な要素だけど
そこら辺の外人枠って事になると育成の素質見る方が必要になりそうじゃね
アルナエスとかコンスエグラとかの枠だろ阪神だと
俺は立石より前川中川の方が好きやな
立石の肉離れのおかげでレフトは前川中川を使えてラッキーだわ
ワクワクスカスカやから開幕までに誰か支配下にしそうやけどな
今年も二軍はワックワクですわ
嶋村
福島
岡城
百崎
山田
一軍輩出済み
前川中川
>>380 送球が長いポジションだとコ−スも距離も不安が出てくるのが守備難と評されてる原因
二塁なら中継以外は露呈する確率は下がる
要するにブサメンを阪神顔と言っているだけ
だから大山雄輔と佐藤輝明は阪神顔だと
30年前だと松井秀喜は阪神顔で新庄は巨人顔と言われていた
阪神のヒッティングマーチ 新たに制作される選手は誰だろう?
熊谷と中川くらいかな?
佐藤輝とマンツーマン自主トレの日ハム阪口(22歳 左打 187cm/97kg)、フリー打撃でバックスクリーン破壊
「バッティング練習も、もうずっと2人でやっていました。最高の見本がいるので、目の前で見て自分と比較して、ここが悪いなというのを自分で感じて、それを(佐藤)テルさんに答え合わせをしてもらう。何が良くて、何が悪いかを理解するように。何が良くて何が悪いのかを勉強したら、自分の動きも理解できるようになった。そこは大きかったかな」
自主トレ場所への移動費、宿、食事代など、かかった費用は全て佐藤輝が負担してくれた。「本当に今年活躍して恩返ししないと。その思いしかないです」。
阪神って昔から男前結構おるんやけどな実は
真弓とか
未だに阪神顔とか選手の見た目の話してるのに昭和ジジイだけやろw
おまえもそのうち厄介ジジイになるんやから労わったれ
>>400 佐藤ファンはマジで美人が多い
美人はゴリラ顔が好きという定説まんま
プロ野球の三大男前は
小林繁、真弓、森脇やな
歌手なら
尾崎紀世彦、布施明、松崎しげるやな
昨日は選挙と右翼左翼徴兵制の話
今日はルッキズム
ヤバすぎる
吉田正尚WBC出場するかもって記事の通知来たけど去年結構長いこと故障者リスト入ってたから保険入れないって言われてなかったっけ
レッドソックス的には故障して保険下りなくてもかまへんってことなん?
誠司と野球と宗教のタブーを兼ね揃えた矢野先生は最強
おっ今日は宜野座具志川ともシートバッティングやるんだな
いよいよ実践形式の練習に突入
他人の顔貶すなら自分の顔の画像アップしてからじゃないとな
野球のスレで政治の話をし始める奴はヤバいやつ
リアルでも関係ない場所で政治の話しだしたら、こいつなんやねん
って思うしな
阪神の今があるのは矢野先生の4年間の基盤のおかげや、感謝せな
>>418>419
まあそういう事なんかなあとは思ったけどそんな選手なんで選ぶねんって感じやわ
前回大会活躍したけど3年も前の話やん
アメリカの野球専門雑誌にも
レッドソックス吉田の大型契約は失敗
今後、守れない選手 NPBで40本以上打ったことない選手は契約するなとか
書かれるぐらいだからね
吉田が悪いと言うより何も考えず大金積みすぎなんよな
森下は若いし実績的に控えでも分かるけどこのメンバーでテルベンチとかしたらなんかムカつくわ
それなら選ぶなよ
佐藤森下いれないなら前回と同じメンバーやんけ
なんも面白くない
これからもメジャー組優先になるから代表でスタメン取りたかければメジャー行くしかないでテルとか村上岡本とポジション被ってるから尚更永遠に格下扱いされる
代表でスタメンとかより佐藤は代表でアピールしたいやろうな
国際大会の結果はダイレクトにメジャーへのアピールなる
今永なんかが典型例やけど
村上岡本はファーストもやるんかな
でもこの2人外野は下手くそなイメージしかないんやけどどうやっけ
テルはサードと外野でいっぱい使って欲しい
山中伸弥 2012年ノーベル生理学・医学賞受賞者 京大教授 京都岡田会専務
本庶佑 2018年ノーベル生理学・医学賞受賞者 京大特別教授 京都岡田会会長
渡辺謙 俳優
高市早苗 内閣総理大臣
この3人が阪神ファン四天王ということで
岡田「阪神顔とかどんな顔や見たことないわwwwww」
>>433 その二人の外野はぶっちゃけやっつけやろうしな
佐藤は外野普通にがっつりできるのはメジャー見据えたらでかいかもやね
著名人や若い芸能人で阪神ファンて結構 聞くが巨人ファンは意外と聞かんな
>>403 熊谷は分からんけど中川はまだ作ってもらえるほど実績残してないような、でも小野寺が作ってもらえてるから可能性ないことはないか
吉田正尚出るんなら森下招集した意味あったのかよ
控えメインで実戦感覚不足になるのはよろしくない
覚え易い応援歌作ってもらいたいわ中虎時代に匹敵するくらいの
日本ラウンドちょっとだけ出てアメリカラウンドで出番なく空気になるパターンがファン的には見てて寂しい
まあそこはメジャーで経験してる組との扱いの差やな
誰だって経験ありの方を使いたがるわ
大谷村上吉田とDH3人も選びやがって
3人ともスタメンとか守備終わっとる
やってるよ。
てか早出で嶋村がファーストでノック受けてる。
こりゃ、打撃を買われて支配下あるね。
>>445 今日のメニュー出てるぞ
ランチ特打は大山、4日連続キャムちゃん
内野特守は大山、中野、佐藤
シート打撃は若手中心で谷端もやる
森下は周東と併用でセンタースタメン、佐藤は岡本村上のバックアップ兼両翼4番手やろな
プロ野球だって興行なんだから外見の話が出るのはまあ仕方ない
でも政治の話する奴はどっかいけ
松山選ばなかったのは不思議やわ
大勢より松山のほうが上やろ
>>444 代表専で守りの野球やります言われるよりいいかな俺は
外野以前に二遊間牧小園でWBC行くなら終わってんな
工藤今日は具志川か
シート打撃に登板するから一時的なものかな
保険加入はMLB選手のWBC出場必須条件やろ吉田が保険加入できること自体がおかしくて日本人選手だけガバガバやんかw
>>452 大勢は代表での実績やろうけど、石井より松山やと思うけどね
レッドソックスの地元メディアの記者が言ってんのならこれで壊れて登録枠空けてくれくらいに思ってそう
牧は井端から代表のセカンドやってくれ言われた言うてたな
ショートは基本小園で源田は守備固めか
ほんまスタメンの守備終わっとるやん
吉田ってレッドソックスファンの間ではどんな存在なん?
代表戦ぐらい打つ方に特化でええけどな
投手戦なんてつまらんし
井端って守備で生きてきたみたいなとこあるのに守備軽視するのよく分からんな
牧のセカンドが良く見えるのはシフトとかでいいとこにいるのが大きいと思うんだが
IP野球の申し子だった古田も監督になったら神宮でホームランバンバン打ちゃええの野球やってたから
>>466 阿部なんかも打てる大城干したりバント厨やったりで現役時代のプレイスタイルは関係ないみたいやね
そう考えるとタマジは監督としてはええんかもなあ
選手ファーストにデータもちゃんと見てたりで今の時代には適した監督なんやろな
>>457 近藤は守備悪くないぞ怪我でどうなったか知らんけど
近藤鈴木吉田の外野だろ
じゃないと吉田呼ぶ意味が無い
>>471 あかんやろ
本職のセンターおらんやんけ
>>472 テルや無くて村上使う気やしファイヤーフォーメーション好きなんやろ、井端
>>469 ノムさん+仙さん理論のええとこどりや
加えてどんでん理論と老害OBの両方を排除したから尚更や
>>473 まあ実際にそれやったらアホやけどさすがにないやろ
そのために本職の周東呼んどるんやから
吉田いらんいう意見ならほんま同意だわ
>>466 ゴロピーおおいの?代表って
短期決戦1流投手だけ使えるなら守備より打撃でええんちゃう?よっぽどWARに差がなければだが
二 牧
三 村上
遊 小園
左 吉田
中 近藤
右 鈴木
ファイヤーフォーメーションすぎる
>>476 内野も岡本以外全員ファイヤー
まーじでやばいわ
>>478 井端なら周東は代走からの守備固めやろなぁ
吉田は精神的支柱ポジションとかなら分からんでもない
そこまで人望あるのかとか知らんけど
大谷守備つかせろよ
吉田とか近藤守らせてる場合ちゃうやろ
まあスタメンの見栄えの良さなら過去イチレベルだけどこういう時って得てして結果出ないイメージやわ
打撃は水物やしな
ハマらなければそのままズルズルも
吉田正尚出るなら森下ますます出番減らないか?いくら井端が森下気に入ってるからといってもこのメンバーならだいたいの監督はメジャー組優先だろ
2004巨人の史上最強打線みたいな感じになるんかな
なお順位ってやつ
ふくやさんインタビューワー専門になってくださいお願いします
デュプランティエ「阪神くんは友達だがシーズンでは容赦しない」
>>488 使い道のないSSRキャラそろえて喜んでる監督じゃなぁ
またテル大山は早出してるんやな
若手に背中を見せてるね
阪神・藤川監督「(臨時コーチ以外の指導は)ご遠慮願っている」「(赤星氏は)専門的な技術者ですから」
https://news.yahoo.co.jp/articles/1023a49ef8011883fdd31de195385a73cbcb7900 「打撃はやはり感性ですからね。今日使っている器具であれば、バットの後ろのたわみとかに特化している。感覚が大事になると思いますが、形を動かしてないですから、糸井の場合は。それが助かるし、邪魔しないんですよ。チーム内で共有していますけど、臨時コーチで来ていただいた方以外の指導はご遠慮を願っている状況です」
勝手にいらん指導して邪魔するOBがいたってことやな
そういやアルナエスってまだ来日してないの?
パナマ出身者やね WBCなのかな?
梅野抜いてんなあ
ここでは梅野木浪島田はいらん子扱いやけど、正直木浪の練習態度はレベチ
>>501 まあ普通に考えたら球団に所属していない、球団からコーチをお願いもしていない人が選手に指導て意味分からんしな
>>501 KKFとかやろなぁOKDは微妙なとこやな、去年は体調も良くなかったし
川藤なんかは技術的なことは言わんから藤川的には助かるやろな
>>482 一 牧
二 中野
三 村上
遊 泉口
左 吉田
中 近藤
右 鈴木
でもこれより強いだろ
ありゃ中野体調不良で練習欠席か
大事に至りませんように
>>507 精神論と飯食えしか言わんな
ただ捕まってまうと話長そうやけど
前川は岡田か福留のどちらの助言を
参考にしてしまったんやろなぁ?
それでフォーム変えて失敗してるのは明らか
守備重視代表
捕 坂本
一 岡本
二 吉川
三 佐藤
遊 泉口
左 近藤
中 周東
右 鈴木
指 大谷
ほんまにつよいか?
矢野が去年もっと結果出してればショート安泰やったのにな
多分井端も計算してたんちゃうか
>>501 球児ほんまええなあ…
今までの監督これなかなかできんかったやろ
>>515 矢野のゴキ打法でMLBのルールを変えてほしいわ
守ってても勝てんからな
長打ある選手ならべてドカーンとした野球やらんと
>>518 第一期岡田政権のときやってたのは覚えてるわ
次の真弓でまた解禁されたのも覚えてる
>>519 あんなんやっとるから打たれへんようになるねん
羽月は逮捕されるしゴキブリの末路はロクなもんやないわ
守備指標で見ても源田より同じチームの滝澤のほうが守備上手いんだよな
>>521 WBCみたいなルールだと投手に登板制限があるから守備特化駄目とも言い切れない
前日の大量サイン対応が原因とちゃうの中野
過度な負担になることは極力避けてほしいが
えっ明日お休みかよ・・・俺も休みでゆっくり見れると思ったのに・・・
この写真好き
>>524 どんでんやるやんけ
( ・`ω・´)さあ…
>>531 赤星と百崎が鏡のようにシンクロしてる
これは吉兆
藤浪晋太郎のキャリアを無駄にした阪神タイガースほんまクソ
そしてトークテーマが「不調に陥った要因」に移ると、ルーキーイヤーから3年連続で二桁勝利を挙げたにも関わらず、以降は制球難に陥って調子を崩した要因ともされる「4年目」シーズンに話は及んだ。
お前は野球を舐めてるからだ
「チーム内、チーム外からどえらい言われようだったんで。“お前は野球を舐めてるからだ”みたいな感じバーっと色々言われて」
当時22歳だった藤浪は大成するため、“外野”の言葉を真に受けとめてフォーム矯正に乗り出すも、「あれ?俺、どうやって投げてたっけ?」と次第に自身のフォームを見失ってしまうことに。
もちろん「よかれ」と思ってのアドバイスだったことは藤浪自身も理解している。しかし、身長197cmで長い手足を駆使して投げる藤浪に対して、その感覚がわからない指導者のアドバイスが適切であるはずもなく、より制球を乱してしまったようだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c8fac515a357ab77cb00c99e357348d3b05e38d >>533 汚言はベイスと広島の悪口書いてるの見たことないわ
あれは読売中日オリックス専門
藤浪の161球の北条YouTubeみたけど、ほんと金本最悪だな
矢野に代わってなかったら選手酷使で今の強いタイガースはなかったやろうな
>>528 汗が冷えたんやろ、1時間以上サインしてたらしいやん
ほんまクレクレファンって害悪
>>501 球児はこういう所は徹底してるな
選手を守る為だろ
>>527 捕 坂本
一 増田陸
二 吉川
三 佐藤
遊 泉口
左 鈴木
中 周東
右 万波
指 大谷
守備で勝てるならこれで代表は決まったな
>>535 藤浪って高校時代から急に制球乱して大崩れしてたのしらん奴おるからこういう他責虚言を真に受ける奴おるよなぁ
アルナエス名前は有るね?どこに居るのか?羽月の所は勘弁w
>>501 能見さん曰く
「宮城のインステップは調子が悪くてもすぐに直させようとは思わなかった。僕は藤浪を見てきたので」
「結果が出てた時は良かったけど、悪くなってからやっぱりインステップを直そうという話がでた。ただ、いきなりフラットに直してしまったので、そこから感覚が全然違うものになって余計抜けるようになってしまったと思う」
「だからインステップは簡単に直したらダメだなって思った」
赤星は盗塁は勇気や言うてたな
入ってねえんだよコノヤロウって言えるくらい強気やないとな
サインそんな欲しいかねえ
わいは恐れ多くて頼めんわ
近くで見れるだけで有難いわ
>>538 サイン欲しいってファンの気持ちは解るけどマスクを付けるなりのエチケットは必要やな
クロスステップ修正した2年目から死球が激増したからなあ
藤浪晋太郎「161球も投げさせやがって俺が壊れたらどうすんねん、あっ恨んではないですよ?」
最後までこの試合責任持って投げろ
近代野球において通常では考えられない起用法がは、不甲斐ない投球を見せた“懲罰”として見做され、当時、監督として指揮をとっていた金本知憲氏(57)も試合後にはこれを認めていた。その金本本人から直接言われたわけではないが、
「金本さんが“プチン”となって、“お前、最後までこの試合責任持って投げろ”みたいな」
投手として打席を迎えても、また100球を超えても降板が許されなかったことで、その“空気”を察したという藤浪。金本氏からは「良くしてもらった」との、複雑な表情を浮かべる北条から「心境はどうやった?」と聞かれると、
「そんならもう200球でも300球でも投げたるわ、と思ってた。ぶっちゃけると。でも、その代わり小雨が降ってる中で、仮にも当時ローテーションを投げてたピッチャーに、“あれ、これ怪我していいと思ってんの?”っていう風には思ってた」
これに「金本さんは愛がある感じやから」と北条がフォローを入れるも、
「受け取る方には、到底そうとは思えない。もう見せもんやん、晒しもんやん。愛情だとは思えへん。翌日とか言われたけど、コーチから“金本さんの愛だから”と、言うけど、俺は到底そうは思えんなっていう。
怪我して、あの試合で肘飛んで肩飛んで、俺、一生投げられなくなったらもうどうしてたんやろうとも思うし。(金本を)恨んでいるわけじゃないですよ。心境としては“何くそ”って感じでしたね、投げたるわって」
>>541 それでも161球投げさせのは事実だし、そんな監督おらんで
>>538 >>547 せやかて、現地まで行く熱心なファンの方が君等より課金序列上やろ
>>547 サイン希望者はマスクは着用を義務にして方がいい特に子供
>>490 滑舌悪いからインタビューもせんでええ
裏方でおもろい野球企画だけ考えとけ
>>546 子供が欲しがるからSGLで貰ったりするけど一家にひとつあればええしワイもとはならんな
確かに近くで見れるだけで満足やわ
金本は自分を凡人だと思い込んでる天才やからな
自分みたいなもんが出来るならプロなら誰でも出来ると思い込んでる
>>550 藤浪、金本にムカついてたのぶっちゃけ過ぎちゃうかw
北條は分かりやすい子分感あったから可愛がってたな
藤浪は意識高い系だから1番合わん
>>551 まぁあのさら仕上げ投球はクソやとは思ったけどな
>>543 カリビアンシリーズってのに出てるとかなんとか
自分も有名人に何回も会ったこと有るがサイン貰ったことが無い・・・
でも鎌倉の海岸でジョンレノンが居た時はサインお願いしたかったけどオーラ凄くて近づけなかった。
オノヨーコと赤ん坊が居たから多分本物。
でも藤浪が糞制球で中継ぎの肩肘壊そうとしてたんも事実やろ
>>563 藤浪の161球が目立つけど、中継ぎも酷使してたよな
中身が大谷なら今頃メジャーでバリバリやってたろうな
素材は化け物なだけに
セカンドは立石谷端百崎高寺小幡元山と控えは豊富やで
【虎将トーク】阪神・藤川監督、臨時コーチ以外の指導「ご遠慮願っている状況」「チーム内で共有しています」要請受けた赤星&糸井両氏は熱血教室
https://www.sanspo.com/article/20260204-NQBFXGP43FK5LF5ARV6DXG7A4M/?outputType=amp >感覚が大事になると思いますけど、形を動かしてないですから、糸井の場合は。それが助かるし、邪魔しないんですよ。形で言う人はいらないです。一切やめてほしいです。
一問一答やともっとはっきり言うてたわ
勝手にグラウンド降りてフォームに口出すようなOBが実際おるんやろな
大谷はセンバツでFUJIから右中間に特大ホームランを打ってるのな
>>550 下手したら選手生命終わってたかもしれんし怖いな〜個人的な愛のせいでw
弓引きポーズとかとにかく短期的に結果だそうとして
コロコロ方針変えまくってたのも知ってるからなぁ藤浪に関しては
取捨選択は本人の勝手やがマシになりかけてたのに変えてまた元の木阿弥なんて毎年の話やった
立浪も中日の中継ぎ晒し投げさせてたな
相手ベンチも騒然としていて助っ人が激怒してた
>>577 で、打者の方は片岡が右打ちを徹底させる
ほんま金本暗黒時代
藤浪は自主練ん時カーショーがおって学んだのがセットの入り方だけやったんが悲しかったわ
カーショーカーブを学べやと思ったもんや
「バッティングは感性ですからね。感性、惰性、使っている器具であればバットの後ろのたわみとかに特化して、感覚が大事になると思いますけど、形を動かしてないですから、糸井の場合は。それが助かるし、邪魔しないんですよ。形で言う人はいらないです。一切やめてほしいです。チーム内で共有していますけど、臨時コーチで来ていただいた方以外の指導はご遠慮願っている状況です。チーム内で共有しています」
ここまでハッキリ言い切った監督初めてちゃうか?
>>580 片岡が重宝されるのはマジでイミフやな
阪神破壊したのになんでまた中日に呼ばれたんやろな
でも藤浪のキャリアハイって3年目やん
インステップの矯正したんは1年目のオフやから一概にそれが悪かったとも言い難い気がするけど
>>541 //www.sanspo.com/article/20160510-SFS6RTV4SZJEZA7RQIWEC4KD7E/2/
金村投手コーチは「今、フォーム修正を入れています。基本の真っすぐ(の修正)をね」とメスを入れたことを明かした。
実際いじってたのは事実だからな
ここは金村絶賛だから5月の時点でいじってんの褒められてたけど
どう見ても初コーチで早く手柄欲しくてやり始めただけだわ
>>568 161って数字が大きく見えるけど普通より40球多いだけとも言える
その年の初登板は149球勝利投手
能見も言うとるようにインステップ弄ったのが分岐なんやろなとは思うが、あれはインステップから上半身ねじり込むフォームの身体への負担も考慮していう理由もあったんちゃうか
まあ大体高卒投手はプロでずっと投げていくために修正されるからな
>>583 簡単やで呼んだ立浪がアホやった
PL出身や言うだけで呼んだんやろな
>>588 バカ西がコーチの頃に平均台を使ってインステップ矯正してたからFUJIを壊した元祖投手コーチはコイツであると信じて疑わない
>>587 ほんま初登板で149球も投げさすなよな
無茶苦茶酷使マン金本
藤浪は元々悪かったのを治そうとしても良くならなかったであっていじったからくっそ悪くなったとかではない
やばくなっても球速だけで押せてた高校時代から3年目までとちがって球速だけじゃNPBも駄目になってきて
引き出しのない藤浪は乱れはじめると修正が出来なくなった
清原監督誕生の日には、また片岡ヘッドが見れるかも
桑田監督なら無理かな
そもそも161球投げて怪我してダメになったわけちゃうやん
その後も投げてるし、アメリカ行ってもダメで、横浜でも現状は制球難
藤浪は3年目コントロールも安定してたのにな
鶴岡と組んでた時
コーナーにビシバシ決まってた
形で言う人はいらない!
形に拘っていろいろ言ってたのいたなぁ・・・
それを反面教師にしてるんだろうな
めっちゃ記事になってたからな
前捌きがどうたらこうたら
先輩の前でポケット手を突っ込んで生意気な後輩やねw
3年目に肩が痛いのに投げ続けさせたのが不調の入り口だと思ってる
頼りっきりだったしね
先輩投げてるのにポケットに手突っ込んでたら怒られるでw
岡田「球児、お前俺を尊敬してるって言ってなかったか?」
藤浪のことになると中西がよく引き合いに出されるけど中西がいた3年間は順調に成績上げてるんよなあ
誰が悪いとかそんな単純な話やないと思う
キャンプ数カ所回ったけど阪神ファンが一番民度終わってる
ネットに張り付いてる奴らなんなの?地べたに座って選手来たら立って
他人の迷惑考えられない人が数十人いるのドン引きなんだが
毎日ランチ特打やって通常メニューもしっかりこなして隙あらばエースクラスのブルペンで打席に立とうとするキャムのやる気凄いな
アナと福屋だけかよ
今日桧山でしょ
桧山はなにしてん
注意されても言い返すし沖縄の人が寛容だからって関西人横暴すぎるだろ
早い時間に来て前の席に座ってる人が可哀想だわ今も
阪神のコーチって地味だねえ
コーチは地味なほうがいいか
梵コーチはまだ侍コーチも兼ねてるよね?
テルらと一緒に侍に合流するのかな?
>>544 それ中西に言わな
メカニックも分からんのにステップだけ直して逃げたんだから
昨年クラブハウス前で
右京は福留にガッツリ指導されてたな?
>>597 あれで壊れたのは藤浪の身体ではなく心やね
メンタルで投球ダメになったという意味ではなく
もう上の席移動したけど阪神ファンも悪いが球団も注意喚起しろの
宜野座だけやぞこんなファンの民度悪いの
地べたに座るなや汚らしい関西人
村上は沢村賞にはとどかんやろうなぁ
村上は球数少なくても8回とかに急になんか打たれ始める悪癖?あるから
監督としてはよく見えても変えたくなってしまう心理が働くから完投は急には増えないだろう
じぶん銀行のカードタイガースバージョンに代えてもらったよ。
あと藤浪の不幸は大谷が同級でいたことかな
今じゃ無視できるだろうけどずっと比較されてきたからな
あんな100年に一人のバケモンと
やっぱ沖縄いけない阪神ファンはそんなのワイらに関係ないし~って感じなん?
阪神ファン全体のイメージ悪くなるけど
>>448 早出のノックはポジション拘らないから
よくわからんよ
大山もサードでやってたくらいやからね
来年のDHは守れない率残せないからメジャーから声はかからないけど、当たれば長打って外国人ほしい
元広島のランスみたいなの
金本はケガする選手ケガに弱い選手嫌いやからなぁ
広島時代 前田智が大嫌いだったって有名やろ
何が天才やケガばっかりしやがってるのにカッコつけたがって...
>>624 結局いろいろ言いつつ他人のせいにしてる心がなあ
コロナ中の行動もやし自分の好みの助言しか聞いてへんし
能見やメッセの忠告は無視やろ
>>632 なんでやねん
戦力外にしたら虚に取られるぞ
昔は解説者に過ぎない川藤幸三が
キャンプで
桧山進次郎や今岡の打撃練習付き合ったり
色々と言っていたもんな
それを容認していた星野やどんでんもあれだが
その光景を見ていた若いころの藤川球児
OBには絶対に口出しさせないと決めたのだろうな
智弁学園野球部員と智辯和歌山の監督が同じ日に来てるんかw
>>643 山本由伸は取り敢えず貰った助言は全部試して良い悪いを自分で判断してから取捨選択してるね
大谷がドラフト指名時にNPB球団どこでもOKだったとしたら阪神は入札は別としてFUJIでなくて大谷の指名だったのだろうか?
>>642 自分もエラーでログイン出来ないなんか障害出てるかもよ。
>>647 川藤は別に嫌ってないやろ
飯食え以外言わんから技術的なことは口出さないし
川藤幸三は関西マスコミが作り上げた異様な怪物タレントで別格だった
中谷 渡部は頼んだよ
?? 広島に又邪魔されるかもしれんでな おーん
DHはどんな外国人とるんやろ?
パワーとスピードある外野手とパワーオンリーのDH専用機かね?
どっちかは左打者でええな
>>655 昨日から死んどるんよね。月末までに直ってくれたらええけど…
大谷は絶対に他人に技術的なアドバイスしないんよな
個々で感覚が違うから自分の言動でおかしくなっても責任がとれないからって
クソ自分勝手自己中野郎
智弁野球部の修学旅行来てドラフト渡部取りの布石が着々と積み重なっていってるな
>>664 近本もそんな理由で自主トレすら一緒にやらんよね。
牧が井上に押し付けたん見てると間違いでは無いような
>>650 やるとしたら近本か大山くらいだな
合法的にセンターを育てられるし
>>662 そうなんだ・・・じぶん銀行紐付けのaupayは使えてるよ。
>>502 普通に行方不明やで
このまま退団ちゃうか
色んな球団がキャンプしとるし野球部以外は観光とかしたいやろし沖縄での行先選べるんかな
ワイ高校時の修学旅行なんか全部決まってたからこういう自由なん羨ましいわ
>>652 聞くかどうかは本人の自由やけど、自分のやりたいようにしてきて
ここにきて他人のせいにしとる、結局自分に甘いから大成せんかったんやと
そこが大谷との差でしょ
>>674 自由行動の時の計画って前もって班ごとに決めて提出とかするもんやないの?
>>670 指紋認証ログインでエラー出るから
パスワード打ち込んだらこんな画面なるんよね。
もしやハッカーか…
沖縄県だけでどれだけの野球場があるのだろうか?
NPBに加えてKBOとか台湾のプロチームも沖縄でキャンプ張ってるわけでしょ?
>>678 坂本や阿部と仲良いから、毎年キャンプ取材行ってるよ
>>679 週末夜はその辺の中学校すら草野球してるほど盛んやからな
海沿いの道にいくらでもあるぞ球場やサブグラウンドは
>>676 修学旅行長野でスキーやったんよね…
その後観光の予定あったんか覚えてないけどそういう行動計画立てた覚えないわ
なんで観光の予定あったか覚えてないかいうとちょうど阪神大震災が起こって帰りのルートが寸断されて予定狂いまくったんよね
>>677 今日仕事帰りスパーで買い物したらaupayの読み取りが何時もより遅かった。気になるぐらいに
au自体の障害かも・・・数年前にもauの大障害あったよね・・・
阪神ファンの内野スタンド最前列張り付き共が問題になってる
注意しても聞かないからちょっと言い合い起きてるぞ
>>683 修学旅行が一つの競技というかイベントとかに絞られて行われるのは辛いな
林間学校みたいな行事なら有りやが
高校の時スキー林間学校はあったわ
長野でスキーは悲惨やね
ワイはシンガポール行ったわ
>>683 俺も長野でスキーやった、観光とか無かったで
>>687 せやねん色々観光した小中の修学旅行の方がよっぽど楽しかったわ
>>691 お、西脇高校かな
>>686 どのレベルからそう呼ぶのかは人それぞれだけど、個人的には複数球団優勝を条件に入れたい。
>>586 ということは藤浪壊したの
金本、金村か
大竹も高橋も西勇輝も去年もキャンプは一軍メンバーや無かったような・・・
>>686 連覇とか日本一を取れたらそう呼ばれるやろな
実際どうかは今の選手たちが引退したころに話してくれるやろね
>>693 いや大阪の公立高校や
スキー場なんか抜け出すとこないから選ばれてたんちゃうかな
先生がその方が楽やろ
下村は夏場当たりからの想定してるから
今の時期からあれやこれやさす必要ないしな
修学旅行で京都の旅館で新聞の番組表見たら
テレビ巨人戦阪神戦ラジオ巨人、阪神、南海の中継で羨ましいかった。
横浜なんかテレビ巨人戦だけラジオは全局巨人w(途中から文化放送だけ西武)
だからアンチ巨人になりました。
>>693 小学生の頃の修学旅行が京都で自由行動は新京極辺りを歩いてたらばったりと担任の先生(男性)に出くわして思いっきり怒られた経験があるわ
実績ない選手で期待されてるのは宜野座のほうにいると思ったけど
枝は具志川なんだな
既に期待コースから外れつつあるか
>>710 うるさいOBに定評がある阪神でそれができたら大したもんやね
>>703 へえ
あんなんうちらだけかと思ってたけど結構あるんかな
>>712 関西の公立高校は長野のスキー修学旅行結構あったと思うで
今はわからんけどな、スキーで怪我したらうるさそうやし
バッティング見てるけど見送りが多いなバッピはコントロール悪いんやないか
男子野球部の修学旅行に帯同したら女子はマネージャーの私1人だった
イメージより球速はあるけどイメージより制球ないイメージの下村
ルーキーの神宮はいつの間にケガしたんや
下村キター
こんな時間からキャンプ中継見てる人って退役したジジイだけだよね?
沖縄に来ないの?
今朝丸 5勝0敗 4.24
早川 8勝1敗
門別 4勝1敗
伊藤稜 8勝1敗
岡留 3勝1敗 12セーブ
>>733 それをまとめスレにしていた阪神タイガースちゃんねるというバカサイト
>>732 神宮は去年の秋手術後1年くらいで投げてたみたいだからまだ無理させないんちゃうか
キャッチャー座らせて
しっかり力入れて投げてるな下村
今年のキャンプリポートはリポーター無しか
ディレクターの女性がやってるんかな?
下村の件で岡田叩いてた人は下村が活躍すると困るんかな
俺は活躍して欲しい
下村のフォームめっちゃ綺麗やな
筆でシュルッとなぞったような軌跡してる
ええ感じだね!ドラ1二人立石と下村って感じで谷端岡城能登が1軍候補
下村大学の時間近で見たけどほんまエグかったからな
身体能力ピカイチだし順調にいってほしい
スカイAは、選手がピッチングしている時バッティングしている時にVTRを流すなや
VTRを流すのは選手が休憩や移動している時にしろ
あと、選手がフリーバッティングしている時にケージの横や後にいる選手を映しすぎ
スカイAを見ている人は選手が打っている姿を見たいのであって、誰かと話してるのを見たいわけじゃないぞ
>>757 とりあえず年平均で10勝超えたら岡田の手柄にしてやってもいい。
下村は元々門別伊原より良い投手と思ってたから
これぐらいは当然だけど これからケガなしで頼むで
>>747 立石と別メニュー調整とかケガじゃ無ければええんやけど
湯浅は蹉跌を経ていい感じに落ち着いたな
正直な所以前は好感度低かった
下村怪我が結果的に筋力アップ球速アップだけに費やす2年使えて
野球人生で考えたらお得な2年になった
みたいになりゃええのう
スカイAのディレクターはホンマにアホ
わざわざ契約して見ている視聴者が何を見たいのか、よく考えろや
>>773 ディレクターさんは解説者来てるのに自分が出しゃばるような人なので
>>761 桑田が惚れ込んだくらいだしかなりの物なんだろね
>>769 ディレクターが女じゃないかな
そんな感じの番組の作り方しとる
「いしはら ゆうじろう」
って高校球児がおるらしいな
>>772 苦しい期間やったと思うけどそれが実になるとええな
>>780 中継車の中で指示を出してる人がいるやろ
そいつがもっとよく考えろと言いたいわ
下村枠が勿体ない
クビにしろとかつい最近書いてたお客さん元気かな
>>707 新京極なんて修学旅行生ウヨウヨ歩いてるけど何を怒られたんや
>>787 そういえばいつも居たNMBの子とかも消えちゃったな
解説も桧山ばっかだし
>>795 大学日本代表のエースと比べたら、そらそうよ
>>779 球児が相手してくれへんからこっちに来たんやろ
具志川の観光CMがなくなったせいで女性リポーター雇う金なくなったんやろ
あれとワンセットやったし
キャム ディベイニー言いにくいな、
キムでええやろ
テル森下坂本は14日までに1回くらいランチ特打やるんかな?
>>804 今からなんなthx
ってまたデバニーか
真面目やな
>>796 桧山は数少ない阪神一筋の解説者やから
阪神一筋って後は赤星と関本くらいやろ
桧山も連絡がなかっただけやけど
>>783 背番号24がチラチラ見えてしまうと条件反射で目頭が熱くなってしまうんやが
>>757 どの球団にも指名されないゴミみたいな投手を指名したと思ってるんよ
>>803 福家の喋り方に女の子たちが気持ち悪がってプロダクションが派遣拒否したんやろ
>>815 ラーメンの食べ方にもダメ出しするめんどくさい人だからなw
津田が開幕一軍勝ち取る
みたいな大判狂わせあるんだろうか?
このバッピの人
30年もバッピしてるねんな
すごー
>>796 NMBの子はいつも後半やね
前半は大学生やった
福家のインタビューって
野球の知らない女子アナがインタビューしてるみたいやなぁ
今の腕が一番飛びそうな位置でも入らんのか
ホームランは一桁かな
今年の大山はスッキリしとるな
太り過ぎというのが分かったんやろうか?
今年は春から良さそうな気がする
阪神の外国人はだいたい牛丼派かラーメン派だからな
牛丼派、マートン、ゴメス、ブラゼル、ノイジー等
ラーメン派、メッセンジャー、ビーズリー、デュプランティエ等
>>760 2位の日大谷端も1位佐藤輝明さとてるの時の1位指名漏れでハズレでもなく2位に残ってた牧みたいな感じなんかな?だったらワクワクする
>>833 熱血タイガース党に出た時はパンパンやったのにな
あれから絞ったのか
谷端は和田タイプとか中日は投手が良いとか端々に不勉強というか浅慮が滲み出てるんよな福家
ディベイニーどうなるかわからんが
間違いなく小幡より打力上やな
立石中川次第で今年も決まりそうや
後ろにデバニキ立石がおる安心感で今見たいにのびのび打たせたってくれたらえらいことになりそうやな
>>414 むしろ怪我してくれた方が使わなくて済むから良いと思ってるかも
もう帰って来いよ
6番7番が埋まればピッチャー逃げられない
大山大噴火や
実際去年もランナー埋まってて逃げられない時は良く打ってたからな大山
ランチ特打
1日 ディベイニー 前川
2日 ディベイニー 大山
3日 ディベイニー 森下
4日 ディベイニー 大山
>>831 報知とスポニチの記者がもう少し早めにXであげてる
シーズン中もスタメンの情報あげてくれてるし
去年までは大山が打者有利カウントになったら明らかに勝負されてなかったからな
テル二塁打大山四球で終わりだった
阪神のキャンプってドル箱コンテンツになりうると思うんだけど、福屋さんの会社はどうやって契約取っているんだろうか
キャム飛距離はそんなないけど、ミート力はあるやん。飛距離もこれから上がるやろ
大山去年もリーグops4位やからね
酷評される成績ではない
選手同士やファンがキャムでもいいけどアナウンサーが放送でキャム呼びは違うやろ
近本8中野1森下30輝40大山25キャム20立石15坂本梅野伏見で4
143本その他純レギュラー&代打15 計158本なた楽々優勝w
キャムディって紙持ってるファンおったけど
軽四みたいやな
しかしショートを助っ人で補強するって発想はなかったな
意外な盲点だったわ
桧山が出来上がったチーム言うとったが皆そこに甘んじてないのがええな
森下30テル40大山25の時点で優勝やな
よそのチームで25本打ちそうなの牧と細川くらいしかおらん
結局呼び方は公式ってか、球場で打席に立つ時にアナウンスされる呼び方に落ち着くような気がする
ただでさえ当たり助っ人なんかほとんど取れたことないのにショートとか宝くじやんこんなん
でも夢あっていいよね
例年になく我が儘な打撃練習してるよな大山
コレがどう出るか
今年も飛ばないならホームランバッターじゃなくていいかもな
go to victory♩
キャム ディベイニー♩
>>890 どうせ打てるやつほとんど来ないならショート守れて打撃そこそこのやつ獲るのが賢いかもしれん
阪神はショート穴やしな
だから大山さんは胸筋落ちてバットが内側から出るようになってるんよ 去年のドアスイングはひどかった
ひるおびの女コメンテーターってなんでブサばっかりなん
一人くらい美少女入れろよ
外国人打者がブレイク出来るかどうかはパワーと選球眼が重要だからな
ゾーン内の空振りは長打意識下だと副産物みたいなもんで許容出来るけど
ボールゾーンまでブリブリ振り出すと一気に攻略される
ある程度のパワーが在って四球も選べる選球眼が有れば当たりの可能性が増す
>>862 とるもなにも元々が福家の持ち込み企画や
中日のキャンプチラッと見たら
サノの腹デカすぎて動けてないな
2ベース量産してくれそう
シートノックしっかり見せろや
くそスカイA
ディレクターどないなってんねん
中野級が普通にサインしてくれるなんて他球団じゃなかなかない
中野級が普通にサインしてくれるなんて他球団じゃなかなかない
>>901 胸筋元々無いやろ
森下とか他のデカい選手と比べて胸や肩は小さいのにお腹は出てる
淡々とキャンプ映像流せばええのに余計なコーナー増やしすぎや
伏見、藤田、嶋村ポロポロ
特に嶋村はひどい
今年も坂本一強かな
>>919 なんあのガタイであんなに肩弱いんやろな
一般球児並みの肩やん
桧山4日連続とかもあれやし、レポーターもおらんし今年はちょっと?やな
記者が選手を「子」呼ばわりしたらどんでんにブチ切れられるぞ
さすが記者はよく見てるな
スカイAも百崎を取り上げてよ
>>806 キム デニ
김대니(金大尼)
悪くないな
>>917 岡田が去年そんなこと言ってたから受け売りで言ってるだけちゃうの、そのレス先の人
今から思えば熊谷が落ちて来てるのに、小幡や木浪にあまり戻さんかったのは、球団としてすでにキャムに目をつけてたとかってこともあったりして
>>912 もう無理や
フリーになるの待つしかない
>>940 シーズン途中から取ろうとしてたけど実現せんかった
>>923 金本もムキムキなのに怪我する前から肩は弱い方だったからなあ
赤星は上原か誰かが投手のときの盗塁のタイミングで、ユニフォームのシワを見てたとか言ってたな
一瞬の勝負だからそんな所まで見ないといかんのな
キャムの守備特集のYouTubeで見たけど、セカンドベース寄りのゴロ処理して一塁への送球がアクロバティックでめっちゃかっこ良かった
>>923 しかも高校で監督に野手一本でやっていく
投手は絶対やりませんと言ってたぐらいやからね
キャミ―は去年の中盤で獲得に動いたけど断られたとか
ちょうど3A69試合272の18本の55打点好調時で
その後に初めてメジャーに上がってるから
それで断られたんやな
立石まとめきたああああああああああああああああああああああああ
>>948 赤星の洞察力はふくもっさん並やったんか
>>923 高校時代の評価見ても守備は普通しか出てこなくて肩に難ありとか出てこないし
鳥谷に指導受けた時に「もう一回肩やるぞ」って言われてたから思ってるより傷めたんじゃね
この流れの時
>今春キャンプは1軍スタートが決まっていたが、直前に左上肢のコンディショニング不良を発症して離脱した。
>3月4日の教育リーグ・中日戦(ナゴヤ)から右翼守備に就くも症状が再発
立石スイングもエグいけど地味に守備が華麗なんよな
肩はバケモンやしそりゃ競合1位だわ
マエガーは280の20本以上打たんと守備で出せない選手
>>968 ええ身体だけじゃなぁ
ハヤタだってルーキー時の太もものでかさ見て無茶苦茶期待したもんよ
木下石黒工藤
この中で1人出てきてくれんと今年しんどい
工藤なんで俺だけ具志川でシート登板やねんって思っていいよ
古田も一塁走者の眉の動きが何かで盗塁察知してたらしいな
それでショートの宮本にサイン送っていたらしい
前川の今年の新フォーム秋から糸井と一緒に取り組んで来たんか。今のフォームgoodやと思うわ
門別のこの投げ終わりのなんとも言えない感じなんなんだろ
lud20260204170156caID:osxgEFFn0のレス一覧:
>>632 なんでやねん
戦力外にしたら虚に取られるぞ
昔は解説者に過ぎない川藤幸三が
キャンプで
桧山進次郎や今岡の打撃練習付き合ったり
色々と言っていたもんな
それを容認していた星野やどんでんもあれだが
その光景を見ていた若いころの藤川球児
OBには絶対に口出しさせないと決めたのだろうな
智弁学園野球部員と智辯和歌山の監督が同じ日に来てるんかw
>>643 山本由伸は取り敢えず貰った助言は全部試して良い悪いを自分で判断してから取捨選択してるね
大谷がドラフト指名時にNPB球団どこでもOKだったとしたら阪神は入札は別としてFUJIでなくて大谷の指名だったのだろうか?
>>642 自分もエラーでログイン出来ないなんか障害出てるかもよ。
>>647 川藤は別に嫌ってないやろ
飯食え以外言わんから技術的なことは口出さないし
川藤幸三は関西マスコミが作り上げた異様な怪物タレントで別格だった
中谷 渡部は頼んだよ
?? 広島に又邪魔されるかもしれんでな おーん
DHはどんな外国人とるんやろ?
パワーとスピードある外野手とパワーオンリーのDH専用機かね?
どっちかは左打者でええな
>>655 昨日から死んどるんよね。月末までに直ってくれたらええけど…
大谷は絶対に他人に技術的なアドバイスしないんよな
個々で感覚が違うから自分の言動でおかしくなっても責任がとれないからって
クソ自分勝手自己中野郎
智弁野球部の修学旅行来てドラフト渡部取りの布石が着々と積み重なっていってるな
>>664 近本もそんな理由で自主トレすら一緒にやらんよね。
牧が井上に押し付けたん見てると間違いでは無いような
>>650 やるとしたら近本か大山くらいだな
合法的にセンターを育てられるし
>>662 そうなんだ・・・じぶん銀行紐付けのaupayは使えてるよ。
>>502 普通に行方不明やで
このまま退団ちゃうか
色んな球団がキャンプしとるし野球部以外は観光とかしたいやろし沖縄での行先選べるんかな
ワイ高校時の修学旅行なんか全部決まってたからこういう自由なん羨ましいわ
>>652 聞くかどうかは本人の自由やけど、自分のやりたいようにしてきて
ここにきて他人のせいにしとる、結局自分に甘いから大成せんかったんやと
そこが大谷との差でしょ
>>674 自由行動の時の計画って前もって班ごとに決めて提出とかするもんやないの?
>>670 指紋認証ログインでエラー出るから
パスワード打ち込んだらこんな画面なるんよね。
もしやハッカーか…
沖縄県だけでどれだけの野球場があるのだろうか?
NPBに加えてKBOとか台湾のプロチームも沖縄でキャンプ張ってるわけでしょ?
>>678 坂本や阿部と仲良いから、毎年キャンプ取材行ってるよ
>>679 週末夜はその辺の中学校すら草野球してるほど盛んやからな
海沿いの道にいくらでもあるぞ球場やサブグラウンドは
>>676 修学旅行長野でスキーやったんよね…
その後観光の予定あったんか覚えてないけどそういう行動計画立てた覚えないわ
なんで観光の予定あったか覚えてないかいうとちょうど阪神大震災が起こって帰りのルートが寸断されて予定狂いまくったんよね
>>677 今日仕事帰りスパーで買い物したらaupayの読み取りが何時もより遅かった。気になるぐらいに
au自体の障害かも・・・数年前にもauの大障害あったよね・・・
阪神ファンの内野スタンド最前列張り付き共が問題になってる
注意しても聞かないからちょっと言い合い起きてるぞ
>>683 修学旅行が一つの競技というかイベントとかに絞られて行われるのは辛いな
林間学校みたいな行事なら有りやが
高校の時スキー林間学校はあったわ
長野でスキーは悲惨やね
ワイはシンガポール行ったわ
>>683 俺も長野でスキーやった、観光とか無かったで
>>687 せやねん色々観光した小中の修学旅行の方がよっぽど楽しかったわ
>>691 お、西脇高校かな
>>686 どのレベルからそう呼ぶのかは人それぞれだけど、個人的には複数球団優勝を条件に入れたい。
>>586 ということは藤浪壊したの
金本、金村か
大竹も高橋も西勇輝も去年もキャンプは一軍メンバーや無かったような・・・
>>686 連覇とか日本一を取れたらそう呼ばれるやろな
実際どうかは今の選手たちが引退したころに話してくれるやろね
>>693 いや大阪の公立高校や
スキー場なんか抜け出すとこないから選ばれてたんちゃうかな
先生がその方が楽やろ
下村は夏場当たりからの想定してるから
今の時期からあれやこれやさす必要ないしな
修学旅行で京都の旅館で新聞の番組表見たら
テレビ巨人戦阪神戦ラジオ巨人、阪神、南海の中継で羨ましいかった。
横浜なんかテレビ巨人戦だけラジオは全局巨人w(途中から文化放送だけ西武)
だからアンチ巨人になりました。
>>693 小学生の頃の修学旅行が京都で自由行動は新京極辺りを歩いてたらばったりと担任の先生(男性)に出くわして思いっきり怒られた経験があるわ
実績ない選手で期待されてるのは宜野座のほうにいると思ったけど
枝は具志川なんだな
既に期待コースから外れつつあるか
>>710 うるさいOBに定評がある阪神でそれができたら大したもんやね
>>703 へえ
あんなんうちらだけかと思ってたけど結構あるんかな
>>712 関西の公立高校は長野のスキー修学旅行結構あったと思うで
今はわからんけどな、スキーで怪我したらうるさそうやし
バッティング見てるけど見送りが多いなバッピはコントロール悪いんやないか
男子野球部の修学旅行に帯同したら女子はマネージャーの私1人だった
イメージより球速はあるけどイメージより制球ないイメージの下村
ルーキーの神宮はいつの間にケガしたんや
下村キター
こんな時間からキャンプ中継見てる人って退役したジジイだけだよね?
沖縄に来ないの?
今朝丸 5勝0敗 4.24
早川 8勝1敗
門別 4勝1敗
伊藤稜 8勝1敗
岡留 3勝1敗 12セーブ
レス:1-200 201-400 401-600 601-800 801-1000 ALL
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1770106965/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「とらせん ->画像>8枚 」を見た人も見ています:
・とらせん
・とらせん 4
・とらせん5
・とらせん6
・とらせん8
・とらせん
・とらせん 2
・とらせん5
・とらせん7
・とらせん
・とらせん5
・とらせん5
・とらせん3
・とらせん
・とらせん
・とらせん7
・とらせん
・とらせん7
・とらせん7
・とらせん5
・とらせん1
・とらせん4
・とらせん15
・とらせん
・とらせん18
・とらせん8
・とらせん
・とらせん
・とらせん4
・とらせん7
・とらせん8
・とらせん
・とらせん
・とらせん3
・とらせん4
・とらせん
・とらせん2
・とらせん9
・とらせん
・とらせん
・とらせん3
・とらせん5
・とらせん
・とらせん
・とらせん3
・とらせん2
・とらせん18
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん5
・とらせん
・とらせん4
・とらせん1
・とらせん3
・とらせん5
・とらせん
・とらせん
・とらせん4
・とらせん
・とらせん1
・とらせん
・とらせん7
・とらせん
・とらせん
・とらせん4
08:52:32 up 10 days, 11:31, 0 users, load average: 86.24, 86.25, 102.82
in 0.62104487419128 sec
@0.62104487419128@0.1 on 061421
|